シマウ魔 日記

日常。
雨やんか。
天気予報も あたるもんやの〜。
週はじめの週間天気予報では曇りやったけど、
週末につれ、天気は良くなくなってくる。
で、雨。

暇なので、昨日買ってきたブレーキシューを交換する。
はずしてみて気がついたんだが、ブレーキシューのボルトはチタンやねんね。しらなんだ。
シュー本体のみ交換しようと、シューを抜きはじめるが、
(-""-;)ムム… 取れん。
ダサダサのBBBと印刷されたフネごと交換する。
(ノ_-;)ハア… レコードやのに… BBBのフネって…
ま、しゃーない。

交換作業もさっさとすんでしまい、やることない。


なので、今まで使ったことのある物のインプレなど書いてみる。

ホイール編
初めてつけたホイールはシマノR540。
とにかく、頑丈。まーそれなり。

キシリウムSL
これも頑丈。
回転はそれほどでもないけど、乗ってみて回転が悪いことはない。
リムが軽いのだろう、楽。
登りも軽快にすすむし、硬いのでたわんでるような感じもない。
良いホイールや。

ボントレガーレースXライトカーボン?
カーボンディープのやつ。
とにかく、良い。
めっちゃ よー回るし、よく進む。たわむ感じは多少するものの、
前にちゃんと進む。力が逃げてるようなたわみじゃないね。
レースオンリーで使っていたのだが、
登りも、平地も、下りも、ブレーキングも、
とにかくお気に入りのホイール。
過去最高といっていいだろう。
自分には良くあってる。
これだけ良いホイールだったが、手放した。
今年から、それほどレースにも出ないのでカーボンホイールの出番がほとんどなくなるので、部屋でホコリかぶっていくのも、ちょっとね。
だから手放した。

ニュートロン
びびるぐらい よく回る。とにかくよく回る。
キシリウムのような硬さではなく、程よい硬さだ。
キシリウムだと、長距離走ると足にこたえるが
同じ距離をニュートロンで走ると、それほどでもない。
カンパのホイールではヒルクライム向き?と、なってるんかな?
ようわからんが、登りだけならキシリウムのほうが良く進む。
ま、悪くはない。

ここまでが、シマウ魔が手に入れたホイール。

試乗会で使ったことのあるホイールはこう。

ボーラ
うひょーよ〜回る。よく進む。よく登る。
ええねー。
お金が山ほどあるんなら、手に入れたい。

ボントレガーレースXライト
キシリウムとよく似た感じだが、ちょっと柔らかくした感じ。
キシリウムを買う前にXライトに乗っていたら、こっちを買っていたと思う。
が、ブランドイメージとホイールの見た目がね…

フルクラムレーシング1
キシリウムと何がちゃうの?
よく回る以外は似すぎてる。
ええホイールや。

シマノ7801カーボン?やったかな?
軽っ!
そんだけ。

あくまでシマウ魔自身が感じたことで、他の人はまた違った感じだろう。
とりあえず、順番をつけるとしたら
1:ボーラ
2:ボントレガーレースXライトカーボン
3:ボントレガーレースXライト
4:キシリウムSL
5:フルクラムレーシング1
6:ニュートロン
7:シマノカーボン
8:R540

かな。



BBB。見た目は気に入ってる。シュー部分だけね。
これの使った感想はのちほど。
| シマウ魔 | - | 10:54 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ