シマウ魔 日記

日常。
<< 連休 | main | 朝から >>
ツーリング
今日は朝8:00に弁天町のオークに集合。
そこでシマウ魔いれて三人で京都に向けて出発。
野田阪神のセブンイレブンでもう一人と合流し淀川河川敷をずーっとま〜すぐ走り、寝屋川の新橋でもう一人と合流。
計5人
淀川〜桂川〜京都映画村付近までをまったり〜とLSDで。
一軒目の店までで90km AM11:30ごろ着。
塩こってりというラーメンを食べたのだが、これがまた
うまい
完食したかったのだけど、二件目に行くのでスープをわずかながら残し、
二件目に出発。
北山のほうに向かって走り、天下一品総本店のそばにある、
ラーメン屋に到着。
ここで95km PM12:00ちょっと。
ここでは二組が並んでおりちょっとだけ待って、入店。
ふつうにラーメンを頼んで、雑談。
一軒目がうますぎたのか、二件目のラーメンは
(-_-;ウーン
味は普通。なんとも特徴のない…
ここは失敗。  三件目に行く?と話が出たが、もうすでにpm1:00
とりあえず大阪に向かって帰ることに。
結局のところ、全員が腹いっぱいという事ですね(^-^;

帰りは来た道をそのままなぞるんじゃなく、できるだけ距離を走らないように淀川河川敷まで帰ってきました。
樟葉のゴルフ場までで110kmほど。
樟葉から河川敷を毛馬の水門までいき、
毛馬から中ノ島のサイクリングロードを通り、弁天町のショップまで。

総走行距離145km  到着時間PM5:30

ショップに到着後 三軒目のラーメン屋に突入。
そこでは最後なので、ラーメン+から揚げ+ビール
うまい
なにがウマイというと、やはり
ビール

こんなにのんびりツーリングは初めてでした。

楽しい一日でした。



今日はこの自転車で。


一軒目。


二件目。


三件目。
| シマウ魔 | - | 22:19 | comments(0) | trackbacks(1) |









http://oshou.blog.bai.ne.jp/trackback/32431
天野川〜淀川〜木津川周回コース3
淀川の東岸を北上する。広々として爽やかだ。 こちらもハイカーが多い。 暫く行くと堤防下に望遠カメラを構える黒盛りの人々。その視線の先には変哲も無い野鳥が一羽。いったいどういう事だ?場所は渚市民体育館を過ぎた辺り。 堤防沿いのサイクリングロードは工
| 大和オヤジのサイクリング紀行 & PRO/E | 2007/02/10 6:20 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ