シマウ魔 日記

日常。
なんかね、キモイのよ。
仕事は、とうとうヘタレがケツわって、やんぴする。
人数もへって、さらにバタバタのグダグダ。
ま、しかたない。
毎年、夏場はやめていく人間が多数なので
なれっこではある。
それよりも、忘年会以来のタダ酒がない。
ヘタレでも、呑むためのエサになって、送別会とか
なんでもいいから、たらふく食って、呑ませてくれ。
それなりに、数字は上がってるって言うてるんやから、
飲食ぐらい、還元してくれてもええんとちゃうの?
って、思うのはサラリーマンやからかな?

そんななかでも、定時でとっとと帰り
この梅雨の ほんの合間に走りたいから
ものすげー早歩きで帰宅。
それにしても、環状線は よう遅れる。
事故やら、故障やら…
今日もやった。

帰宅後、ちょっと間ゆっくりし、
ゆるりと、練習でる用意をし
行くぜ!なみはや大橋。
自宅からは、12〜13kmほど走りなみはや大橋に到着。
トラックにひっぱってもらったので、結構早くついた。
が、ゼンソクの症状がまたでてきて苦しい。
それでも、薬は使わず、
一本目。
自分でも、キモイぐらいの速度で登ってる。
ほんま、きっしょい速度や。
何km/hかは秘密。ちょっと言うと、並以上の上。
と、言った感じ。
一往復終わったところで、あまりの苦しさに耐え切れず
薬を久しぶりに使う。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
三往復すんだところで、今度は距離をかせぐために
舞洲に向かう。
いつもは常吉大橋からいくのだが、
今日は舞洲大橋から。
ここでも、冬は20km/hなんかで登れなかったなだが
今日は、ほんま、きっしょい速度で登れる。
しんどいし、苦しいし、足もだるいが、速度はでてる。
ほんま、自分がキモイ。
この調子が いつまで続くかはわからんが、
維持するために、練習というよりも、
今は乗ってるのが楽しい。
舞洲では、番長さん、OKDさん、Hさん、N尾さんが周回していて
休憩後、岐路につく。

ある交差点の自販機で、一杯やりつつ番長さんのロードを持たせてもらう。
うぁっ軽っ。
何十万もかけた、最新ロードに匹敵する軽さや。
OKDさんのBHも、軽い。
む〜なんか重量で負けてるのは、登りで負けてる気分に匹敵するぜ。
ちょっと、談笑後 帰宅。


そうそう、塗装の話がでたんだけど
塗り替えをしたい人に一言。
スプレー缶を数本買って、自分で塗装するより
店に塗装依頼する方が断然いいです。
なぜなら、自分ですると、やはり設備、塗料、などなど
プロとは違うのは明らか。
仕上がりは断然、店の方が良いです。
スプレーなどで、安く仕上がるのは自分でするのがいいのでしょうが
あと、もうちょっと足せば、プロに仕上げてもらう事ができます。
ノウハウからして違うので、多少は高くなるけど
仕上がりは最高です。
はっきりいって、自分で塗ってその場はやりきったと言う感じで満足しても、仕上がりは他人から見たら…
人に気を使わせるようなコメントを期待してもね。
長く付き合うフレームで、人とは違う色やらデザインにしたいのであれば
多少、時間と費用はかかるが店に出した方がいいです。
明らかに仕上がりは違います。
でも、付け加えると
店選びは、大事です。しっかり実績と、経験(自転車のフレーム塗装)をみさだめて発注しましょう。
自転車ショップに聞けば、いろいろと意見を聞けることでしょう。
| シマウ魔 | - | 22:38 | comments(3) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ