シマウ魔 日記

日常。
165mm。
練習からショップに戻ってきて
ドロドロになった自転車だったが、店長にクランク交換してもらった。

レコードCT→デュラエース39×52

ノーマルギアになり、どうなんやろ?
CTになれすぎてて、どうなんやろ?

交換作業も終わり、試走。

普通に変速。
以上。

あとは練習行ってどうか?だ。


家に戻ってきてから、Fディレーラーの微調整。
今回、大きく変ったのが、
ギア比よりも、クランク長だ。
いままで170mmしか乗ったことがなったが
今回、165mmのクランクを使用する。
家の前で、Fディレーラーの調整し
クランクも短くなったことでサドル高もかわり、
調整。
なかなか、満足いく調整ができた。

それにしても、クランクが短くなったことで
めっちゃ クルクルと回しやすい。
これは ええかも(o ̄ー ̄o) ムフフ

まぁ、実際 山行って、走ってみんと
どの程度使い物になるかわからん。

はっきり言うて、
ギア比、クランク長が変って
”速く”走れるか?
”現状維持”できるか?
だ。

山は、来週末にならな、わからん。
平日も、仕事しだいだが
舞洲でのテスト、練習。

さーどうやろ?

とうとう、シマニョーロになってもうた…




デュラクランク
| シマウ魔 | - | 20:28 | comments(2) | - |
8時練うどん編。
ぐっすりと寝たいので、
嫁、子供を嫁実家にもどってもらい
ぐっすりと寝た。

夜中中、雨が降ってて
朝起きたら、練習いけるぐらいになってますようにと
眠りについたが

朝、雨はやんでいたが
路面はベチャベチャ。
これは、練習なしか?路面が乾きだしてから出かけようと
着替えもせず、ぼけっとしてたが
”練習あるで〜”のコールがあり、いそいで着替えて
家をとびだし、KADOYAに行くと
山岳野郎がいてた。
(・_・?)
九時練がないようなので、こっちにきたそうだ。
しばらくすると、番長さん登場。
しばらく待ったが、誰も来ないので出発。

いつものように、猪名川沿いを走り
ドラゴン公園まで行き、
どの道なのか、さっぱりわからんが
中山台を登ってた時に、下の方に見えた
なかなかの斜度の道だった。
これは、なかなかの坂道だぜ。
谷を挟んで、向かいにも うまそうな斜度の道があるが
どないしていくんやろ?
まー次回にとっておこう。

切畑からどこをどう走ってるか
ほんまさっぱりだが、トイレ休憩に立ち寄った所で
シマウ魔、パンク。
路面がビチャビチャのせいで、ホイールもドロドロになってて
パンク修理も手がドロドロになった。
パンクも修理し終え、手を洗ってでてきたら
またパンク・・・
うそ〜ん…
しかたなく、またパンク修理…
替えのチューブもないので、パッチを貼って直し
タイヤに刺さってる”なんか”が取れへんので
その部分に、タイヤの切れ端をかまして
応急処置。
いざ、空気を入れようとしたら
今度は、ポンプがつぶれやがった…
なんやねん!今年入ってから、なんやかんやと つぶれやがって〜(-_-メ)
番長さんに、ポンプを借りて
なんとかなったが、二連続での携帯ポンプでの空気入れは
嫌になり、もうこんでええわってことで
なんとか再スタートをした。

どこをどう、走ってるかこれまたさっぱりだが
杉生の交差点まででてきた。
そこから、西峠方向にすすむが
斜度はそれほどでもないのだが、向かい風がこたえる。
霧雨もあり、前が見にくい。
なんとか、うどん屋に到着。

店内に入り、
釜玉うどん、チラシ寿司、漬物、おかき、ビールを注文。
ここの、店主はええ感じの人物で
しかも、うまいのんよ。
今度は家族を連れて、食べに来よう。

帰りは下り基調で、店から出たところすぐに
下りなので、寒いこと!
杉生の交差点で、山岳野郎が”もうちょっと走りますー”ってことで
別行動。
番長さんと二人で、
猪名川沿いを走り、ショップ到着。

一杯も二杯も呑み、
帰宅。

この練習は 癖になるぜ。
また行こう。
| シマウ魔 | - | 19:51 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ