シマウ魔 日記

日常。
<< 8時練うどん編。 | main | 残業。 >>
165mm。
練習からショップに戻ってきて
ドロドロになった自転車だったが、店長にクランク交換してもらった。

レコードCT→デュラエース39×52

ノーマルギアになり、どうなんやろ?
CTになれすぎてて、どうなんやろ?

交換作業も終わり、試走。

普通に変速。
以上。

あとは練習行ってどうか?だ。


家に戻ってきてから、Fディレーラーの微調整。
今回、大きく変ったのが、
ギア比よりも、クランク長だ。
いままで170mmしか乗ったことがなったが
今回、165mmのクランクを使用する。
家の前で、Fディレーラーの調整し
クランクも短くなったことでサドル高もかわり、
調整。
なかなか、満足いく調整ができた。

それにしても、クランクが短くなったことで
めっちゃ クルクルと回しやすい。
これは ええかも(o ̄ー ̄o) ムフフ

まぁ、実際 山行って、走ってみんと
どの程度使い物になるかわからん。

はっきり言うて、
ギア比、クランク長が変って
”速く”走れるか?
”現状維持”できるか?
だ。

山は、来週末にならな、わからん。
平日も、仕事しだいだが
舞洲でのテスト、練習。

さーどうやろ?

とうとう、シマニョーロになってもうた…




デュラクランク
| シマウ魔 | - | 20:28 | comments(2) | - |
ぼくはコンパクト(50-34)の165に乗ってます。170はものすごく足とか股関節を可能か限り可動範囲全体を「使わされてる」感じがあるので165にしたのですが、足が短ければ効果はてきめんです。。。。orz
特にサドルが上げられますので上死点での窮屈感がなくなりました。ただ短くなった分トルクがかけられないので山を登るときはギアを落としてクルクル回さないと登れません。特に僕はたいじうが重いのでコンパクトでないと山は無理です。
| じゃいあん | 2007/02/19 11:40 PM |

さっき、舞洲で165mmをためしてきましたが
サドル高を いちびって、上げすぎて
回せる、回せないじゃなく
足が伸びきりすぎて、どうしようもなかったですが
それにしても、ダメすぎでした。
何がって?クランクがどうのこうの じゃなく
自分自身がダメすぎでした。 

○┼< バタッ
| シマウ魔 | 2007/02/20 9:12 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ