シマウ魔 日記

日常。
どんなん入ってんの?。
いつも練習の時、携帯してるもの。


こんだけ。
チューブに、パッチ、バーストしたとき用のタイヤの切れ端
エアゲージ、タイヤレバーに、
延長の…なんや…?なんちゅーたらええかワカランが
右に写ってるホース。
このホースが、パンクした時に
めちゃめちゃ便利なんよ(*^-^)ニコ

Σ(・o・;) アッ
工具がねーや。一応、もっとかんとね。
安くて、ちっこくて、色々とついてるの
ないかな〜。
| シマウ魔 | - | 17:18 | comments(2) | - |
かなり回復。
食欲はそれなりにあるので、昼を食べた後、
バファリン、パブロン、栄養剤を
たらふく飲む。
しばらくすると、眠くなってきて
昼寝。
結構、寝てたようで
起きるともう夕方。

なにをすることもないので、
いろいろと考え、昨日パンクしたチューブを見てみることにする。

すると、パンクの原因はバルブの付け根から裂けていた。
キシリウム特有のトラブルだ。
キシルウムはなぜか、バルブの付け根が裂けて、補修不可能にしてくれる。
これで、チューブ 一本パーだ。
ついでに、ミシュランのタイヤが裂けてるのも補修することに。

いや〜見事に穴があいとるね。
穴の箇所に、たっぷりとゴム糊をつける。
ここはケチらず、たっぷりと。
完全に乾くと、もう一回、同じことをする。
完全に乾ききったのを確認後、
パッチを接着面をさわらないように気をつけながら
タイヤに貼り付ける。
付けた後は、ゴリゴリと硬いもので
しっかりと圧着させる。
はみ出たゴム糊を指でとるが、やはり残ってしまうので、
ベビーパウダーをまぶしておくと、
チューブと引っ付かない。

簡単。

もう一本も、同じ作業をして完了。


穴わかります?表面はさっくりと裂けてるんですが、
裏面はこれぐらいの穴でした。


パッチを貼る。


ベビーパウダーをまぶして完了。
| シマウ魔 | - | 17:12 | comments(0) | - |
寒い 寒気がなくなりません。
昨日、ブログをアップしてから寝たんだが
PM11:00ごろ、すんげー寒気がして起きた。
とにかく、寒い…
熱を測ると、38.1℃
昼間は、その体温でもなんともなかったんだが、
とにかく、寒い。
毛布をだして、ダウンジャケット着て、アンカもだして
背中にカイロを貼りつるが、
体の震えがとまりませーん。
歯はガチガチとなり、全身が震え、頭がいてぇ。
これだけ暑いカッコをしても、汗がでてけーへんねん。
しばらくベッドで横になってると、寝ていたようだが
一時間〜二時間おきに、寒気で目が覚める。
AM4:00 ごろになると、やっと体の機能が回復しだしたのか
汗がすんげーでてきた。
枕なんざ、べっちょりだぜ。
もちろん、下着もべちょりだぜ。
それから、しばらくの間 寝たんだが
起き上がれねぇ…
金縛り? チャウ(・_・ 三・_・)チャウ
夜中の寒気と震えから、体が予想以上にダメージがあったようだ。

嫁、子供は仕事や託児所に行った。

シマウ魔は、どうにもならんので仕事は休んだ。
九時過ぎになるころには、ようやく立ち上がれるほどになり、
暇。
体温を測ると、37.1℃
だいぶましになってきた。
病院に行くほどでもなさそうなので、今日は一日 家の中。

暇や。
頭イテェ。
| シマウ魔 | - | 10:49 | comments(0) | - |
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ