シマウ魔 日記

日常。
篠山 150km超え。
KADOYAで集合し、4人で出発。
猪名川沿いも、28〜30km/hほどで巡航。
一庫の登りに向かう。
えっちらおっちら、登り一庫沿いを進む。
ひいらぎ峠までに、一度小休止をいれ、372まで下り基調で楽チン。
だけど、横風と向かい風しか吹いてくれへんな〜。
結構しんどい。
372をひたすら まっすぐ進み、ちょこっとした登りをこなし
天引峠をトンネルじゃなく
旧道のほうに進路をとる。
そのとき、シルベストのF岡君だろう、一人で天引峠を結構な速度で登っていき、ほどなく視界から消える。
天引峠を登ってるときから、ちょっとハンガーノック気味となり、
腹が減って減って、結構辛い。
天引峠はゆっくりと登り、372にまたでてきて、
ここからは、横風にさらされながら、
かなりの速度ですすみ、休憩場所のローソンに到着。

この辺りの気温は25℃ほどと、涼しい。
日が照ってくると暑いが、それほどでもない。
ローソンでは、結構 食べる。
あげパン、カップヌードル、おにぎりと水。
しばらく、ゆっくりとしリスタート。
372をひたすら進み
篠山城をめざして、結構速度を上げ進む。

篠山城に到着し、ほんわか〜とした雰囲気だ。
はんま、のんびりしたところやね。

さーここからは、折り返し。
372から176の合流目指してペダルを踏む。
176にでると、信号のなさにびっくりするほどだ。
途中で、ミョウにトイレに行きたくなり、
止まったが、    でねぇ。
尿道を圧迫されると、残尿感があるようだ。
176の信号なしの道を進んでも進んでも、進んだ気にならねぇ。
ええ加減 ばててきて、ミニストップで休憩。
水分をとり、リスタート。

ここからは、しばらくはひとかたまりだったが、
シマウ魔が速度を上げる。
三田〜新三田と抜け、名塩を上りに入る所で、
シマウ魔は一人になっていたようだ。
後ろを見ずに、前だけを見て必死のパッチで登る。
登りきり、今度はなが〜い下り。
車があおってくるので、前を走ってる車をつかって
カーペーサーにして、かなり飛ばす。
下りきって、生瀬の交差点で、後続を待ってはいるが
なかなかけーへん。
10分…   ……
う〜ん。けーへんな〜。
もしかして、旧道に行ってる??
そう思ってきたので、リスタートしようとしたところ、
前輪がスローパンク。
Σ('◇'*)エェッ!?

くそう。
ちゃかちゃかと、パンク修理し
さーでようとしたとき、
ほんま、丁度でる時に
番長さんがやってきて、名塩を登る前に休憩してたようよだ。
かなりまっても、けーへんよ・・・
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

全員そろったところで、宝塚のコンビニで休憩することに。
ここで、ビールを呑んだからか、
宝塚から、ものすごい疲労感。
前にもでれん。街にっでてきたところで、
気温が一気に上がった感じで、さらに追い討ち。
ふらふらで、やっとこ帰宅。

総走行距離 155km

疲れました。


帰って、シャワーを浴び
ちょっと一服後、
OKD邸にて、宴会で向かう。
ホルモンと、焼酎と、漬物を持参し、
今日のこととか、色々話をし
たのしかったです(^.^)


ここのところ、距離を走ってなかったのが、かなりキツイ。
たまには、150km超えをしたいですね。
今日は良い練習でした。
| シマウ魔 | - | 13:16 | comments(2) | - |
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ