シマウ魔 日記

日常。
のどか村。
朝からゼンソク治療の診察。
ここのところの調子はよくなく、まだまだ通わないとあかん。
なおるんやろか?

帰ってから、子供と”お菓子屋さん”に買い物。
よーさん買わされた。
お菓子屋さんに行ってから、のどか村に向かう。

のどか村に着くまでに
久しぶりにマクドナルドに立ち寄り、月見バーガーを食う。
久しぶりのマクドは、どうにも…
なんかこ〜… たらんのよね。

のどか村に着き、空を見ると
どんよりとした雲。
雨ふるんちゃう?と、まよったが、入場する。
案の定、降り出したがパラパラとした通り雨だった。
ブドウ、とうもろこし、サトイモを収穫。
サツマイモほりにも行こうかと思ったが、来月も行くので
それまでオアズケ。

子供に、”サツマイモ”と言わせると
”サツダイモ”と言う。
言い方が、ものっそ、かわいいねんな〜。
何べんも、言わせてたら、自分でおかしなこといってるのが
わかったようで、全然言わんようになった。

帰ってから、サトイモを洗い
梅シルに行く。
梅シルで、携帯用のゴム糊を買いに行ったが
あれへんようになっとった… くそう。
アメクラの350のリムで組んだホイールがあったが
五万ちょっとが、四万四千円になってたが、
高くない?
梅シルからの帰り、近くにある
”藤平”に寄る。
ラーメン屋だ。
店はちょっと高そうだったが、ラーメンはそれほどでもなかった。
でてきたラーメンは、トンコツなのだが
コーヒーが浮いてるような、茶色のツブツブはなんやろ?
味は、結構すきだ。
梅田のラウンドワンの近くにある”朱”に、似ている。
腹も一杯になり、帰宅。

あっちゃこっちゃと
ウロウロしたので、疲れました。


のどか村。


藤平のラーメン。
| シマウ魔 | - | 22:21 | comments(0) | - |
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ