シマウ魔 日記

日常。
病弱一家の病弱ライダー。
朝、5:00に起きると、
嫁さんが「あかん… また病院連れてって」と言うので
あわてて用意し、昨日行った救急病院に電話してから向かう。

シマウ魔は起きた時から、足やら背中やら首筋の筋肉に違和感があった。
風邪ひいた時の 筋肉痛に似た違和感。
もしかして、嫁のがうつった?
でも元気やねん。

嫁さんが診察してもらい、採血して調べるとのことで
40分ほどかかり もう一度、診察。
結果は、どうもないとのことだ。

結局、2時間以上かかり
岐路につく。
二号線から帰り、野田阪神のKADOYAで
番長さんとOKDさんを見つけたので、大声で呼んだが気づいてもらえず
嫁がしんどいのであろう、「もーええやん(-_-メ)」と
怒り出したので後にする。

いろいろと、やることすまし走りに行きたいが
どうも体に違和感がある。
嫁さんを寝かしつけ、「走りに行ってもええで」と言うので
後ろめたさもあったが、用意する。

が!問題発生!

後輪のタイヤが、亀裂から微妙に膨れてるので
キシリウムに交換したが、これもやばい。
この間、どこ修理したかわからず、タイヤをはずすと修理していたところだった。
今度は前輪を見てみたら、こっちはひどい!
タイヤサイドが裂けてチューブが水ぶくれのようにでてきてるやんけ!
あわてて空気抜いて、前輪も交換。
あぁ〜ミシュランがパーやで。
まっだまだ減ってないのに!!!
タイヤパッチで修理して使うぜ!こんちくしょー!
でる前から、ケチがつきまくり
も〜いかんとこかな…とも思ったが、しぶしぶ出たって感じだ。

今日は、練習メンバーは西峠に行くはずなので、逆走したらすれ違うだろうと、コースを考える。
とりあえず、二号線を尼崎の十間で曲がり中山台から切畑抜けて
杉生の向かおうとコースを決める。

二号線を走ってると、丁度良い感じの原付が抜いていくので後ろにつき
45〜50km/hでかなり引っ張ってもらったが、
まがらなあかん、十間を二キロほど行き過ぎてしまった。
とぼとぼと、引き返し
十間から中山台に向かって走り出すと、
今度は中山台ちょっと手前でフロントがパンク。
(ノ_-;)ハア…
何踏んだんや?とタイヤを裏返したり、よーっく見てもなんともない。
チューブも空気が完全には抜けきってない。
どういうことやねん。
もーここで、ケチがつきすぎやし帰りたくなってきた。
体も、変な筋肉痛があるし…
修理も完了し、引き返そうとしたが
パンク修理してたのを、ずーっと見られてるやん。
なんか、引き返しにくくなり、中山台を登り始める。
ととさんの書き込みにあった、トンネルに向かって走り出す。
オオーw(*゜o゜*)w
めっちゃ景色がええ!
だが、いつの間にか桜台になってた。
(・・∂) アレ?
トンネルがわからんようになってしまい、散歩中の人に道を尋ねて
トンネルになんとかでれた。
トンネルも歩道が広く、トンネル内も明るく走りやすい。
中山台の登りも、ええ斜度だ。

ちょっと話しがそれるが、北摂<生駒山系<六甲山系と感じる。
北摂は、斜度も距離も適度。
生駒山系はキツイが距離がそれほどでもない感じ。
六甲山系は、キツイわ距離あるわで、一本登ると結構、も・ええわってなる。

トンネルを抜けると、下にはしっているあの道は?
ちょっと見てみると、(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
登りてぇ!なんちゅー斜度や!なんか、延々つづいとるぞー!
どっから登り始めるんや?地図で調べておこう。
トンネルから切畑に向かって走り出し、標識にこっち猪名川町と出ていたので、曲がると
どうも道が違うようだ。
林道のような所(舗装はされている)を下るが
キツイぞこれ。かなり長い。標識には12%とでている。
のんびり下り、道もまったくわからん。
下ってる途中で、
子育て地蔵、安らぎ地蔵と書かれている地蔵さんを見つけたので
ちょっと止まり、手を合わせる。
それから、その道をどんどん進み、やっとこ知ってる道に出れた。
(〃´o`)=3 フゥ
そこからは、杉生に向けて走り出すが、
なんやねん!この渋滞は!
しかたなく、ボロボロの歩道を走り、猪名川道の駅まででたところで
渋滞も終了。
家を出たときから、向かい風だったが
ここにきて、猛烈な向かい風だぜ。
えっちらおっちら、杉生に到着。
番長さんに電話すると…
「今、中山台下るとこ」
Σ(='□'=)ウッソー!?
全然すれちがわんかったでー!
わけのワカラン道で彷徨ってときにすれ違っていたのだろう。
杉生のYAMAZAKIでコーラを一気し、水をボトルに入れ
ほとんど休憩もなしにリスタート。
追い風で、すんげー速度が出る。
猪名川沿いも追い風で快適だが、筋肉の痛みが異様だ。
やはりなんかおかしい。
神崎川になるところで、今日最後のトラブルがあったが、
なんとか、ショップ到着。

なんかね、寒いねん。
足が異様に痛いし…
とりあえず、一杯やり帰宅。

嫁さんはどうやろ?って心配したが、元気になっとるやんけ。
飯もくっとるし。
で、シマウ魔が おかしい。
とりあえず、シャワーをあびるが
温度を上げても、さぶい。
む〜風邪ひいたか?
でも、気は元気やねん。
おそい昼食をとり、体温を測ると…38℃?
熱あるやんけ!
薬飲み、競馬を見ながら横になるが寒い。
ダウンジャケットを引っ張り出し、着込み毛布にくるまり
しばらくゆっくりしてたら、段々あったかくなり汗が出てきた。
だいぶ楽になってきた。

子供等が旅行から帰ってくるので、梅田まででて
迎えにいき、やっと落ちついた。

寝るぜ。


子育て地蔵。


熱あるやん。
| シマウ魔 | - | 20:30 | comments(2) | - |
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ