シマウ魔 日記

日常。
思うこと。
自転車って、パーツ変えて速くなるってわけじゃないと思う。
速くなるんじゃなくて、楽になるんやと思ってる。
まぁ、所有欲は満たされていくやろけど
速さにはほとんど直結せんと思ってる。

ホイール変えたら、
今より速くなるって、言う人がおる。
確かに変るけど”速くなる”か?
練習せーへんでも、速いか?
車や単車はパーツ変えたら速さが手に入るのはわかるけど
自転車ってカネで速さは買われへんやろ?
それより、乗ったら?って言いたい人がおる。

まあ、シマウ魔もなんやかんやと
自転車に金を使ってきたけど、速くはなれへん。
ただ、楽になっていった。所有欲も満たされた。
が、速くはなれへんかった。
舞洲で時計が自己ベストだしたときも、結局は練習してたからやと思うし
山もそれなりに、登れるようになったのも練習したからやと思う。
誰々は速すぎるから、いっしょに走るの嫌やって言う人もおるけど
じゃー練習したらええやんって思う。
速い人って、やっぱり すげー練習してるで。

今日、ちょっと気になったことでした。
| シマウ魔 | - | 23:35 | comments(7) | - |
なんとも言えん週はじめ。
仕事で、爆裂ロットアウト炸裂。
相変わらずやってくれるぜ!
めっさ怒ったった。

ほんまは、暇で暇でしかたない工程やったのに
定時ギリギリになってもうた。

ま、ショップにでも行ってみよか。
20日も過ぎたので、自転車雑誌を立ち読みもしたいしな〜。
どの雑誌も、ホイールの良し悪しを書いてた。
でも、ファンライドに竹チャンマンの心拍トレーニングは興味津々。
買って読みたいけど、
”ホンマに必要か?”ってなると
やっぱり、いらん。

ショップにいってみると、
チョイ悪、Y高さん、K関さん、山岳野郎と一通りそろってた。
チョイ悪さんが、ピスト用のワンピースを作るってことで
デザインしてきた紙が置いてあって、
それがも〜カッチョええのんよ!まじで。
ま、買えもせんし、買う気もない。
必要ないし腹一杯。
ほんまは、ほしいねんけどね (;^_^A アセアセ・・・
山岳野郎にジップ202のインプレを
もーええっちゅーぐらい聞かされた。
そのとき、おっちっちがやってきて、あーやこーやと
303を買うだのと、言い出したので
ZEROきてから、買ったらよろしいねんと言ったら
注文はしはれへんかった。
ちゅうか、ほんまここの客は怖いわ。ほんま。
あーやこーやと話をし
岐路に。

なんか、だんだんショップでの肩身が狭くなっていってるような気がするわ。
自意識過剰?疑心暗鬼?なんかようわからんが
なんか、
ね…・・・・・。
| シマウ魔 | - | 23:06 | comments(2) | - |
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ