シマウ魔 日記

日常。
えべっさんで。
仕事帰り、迎えに来てもらい
そのまま 野田の宵えびすに行く。

屋台を機嫌よくまわり、
あれやこれやと 買い、食べ、呑んで
境内に入り、お賽銭を出す時
嫁さんが絶叫!
(゜Д゜) ハア??
「鞄のチャックが開いてる!」
「財布がない!」とパニくってる。
「スられた!」
だ、そうで
警察の出張所があったので 駆け込んで
カード類の停止、手続きは福島警察にいってくれってことで、
お祭り気分が
どよどよになり、
福島警察で、調書?をとり、帰宅。

晩飯食うのも、うまそうには食えん。

しばらくしてたら、家の電話が鳴る。
… (なんか気持ち悪ない?)
電話に出ると、財布が野田のスーパーに捨てられてて
そこの店員さんが、持ってるってことだったが
今のご時世、慎重というか
なにがあるかわからんので、福島警察に持っててもらうことにして
電話を切り
速攻で福島警察に電話し 事の内容を伝え
警察署に行く。

・・・

結局、ええ人で、警察まで足を運んでくれて
すんませんでした。

なんとか、財布が戻りカード類も全部戻ってきたが
現金はなし。

スリなんか 人事やと思っていたが
自分(シマウ魔ではないが)にも、こんなことが起こるとは おもいもせなんだわ。
まぁ、嫁さんも危機管理能力に欠けるとこが
やまほどあるので、反省してもらいましょう。
ええ薬になったやろ?
| シマウ魔 | - | 21:41 | comments(0) | - |
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ