シマウ魔 日記

日常。
のどか村とか〜。
この寒い中、のどか村までいくぜ!

のどか村に到着し、年間パスポートを買い
入園。
今年も、のどか村には結構来るやろうし
パスポートにした次第。

今回の収穫物はと・・・
白菜、キャベツ、しいたけ、いちご…
こんだけ?
とりあえず、中に入り
早速、イチゴハウスの所に行き
料金はと…
大人¥1000 小人¥500 幼児¥200
となっていた。
シマウ魔と子供だけで イチゴハウスに入り
イチゴをもぎ取り、食う 食う 食う 食う
うまい。
なかなかの甘さだ。
嫁さんは、食い損ねて 怨めしそうに
外から覗いてやがった。(`ー´)イヒヒ

イチゴハウスは、持ち帰りができなく
食べ放題だったので、今回の収穫物はなし。

そのあとは、園内をウロチョロと
ヤギとヒツジがおるとこにいって、
えさをあげてやったりしたら、子供等が喜ぶこと。
シマウ魔は、えさをやりつつ
ヤギの角をつかんで、
「どうじゃ!」と、ヤギがもがくこと。
ほんまは、角つかんで背中に乗ったろうと おもとってんけど
さすがに、柵を越えてヤギに乗るのは
あかんやろうってことで、ヤギは疲れずにすんだはずや。
いつか乗ってやる。

そのあとも、園内をチョロチョロとして
車に乗り込み広域農道を通り、十三峠を下ろうとした時、
「まだ時間はやいな〜」「どっかいく?」ってな話になり
法隆寺に行くことにする。

Uターン

法隆寺に着き、別に何するわけでもなく
散歩。
このモクサンとした雰囲気が嫁さんは好きなようで
また来たいとやたらと言いやがる。

帰りは168までが ババ混みなので
西名阪から帰ることにし、ETCを使って
久々に高速にのる。
香芝パーキングに寄り、一服。
そこで、お土産を買う。お土産っていうても
家で食べる、柿の葉寿司なのだが。
なんか、高速のパーキングにはいると
旅してるな〜って気分になる。
西名阪〜阪神高速〜環状とつないで
帰宅。

なんもやってないようでも、疲れた。
七時前には寝てた。



イチゴ。


角つかんだったヤギ。めっちゃ暴れやがった。


産まれたばっかの ちっこいヤギ。


コレがうまかった!柿の葉寿司。
| シマウ魔 | - | 20:30 | comments(0) | - |
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ