シマウ魔 日記

日常。
<< なんとも言えん週はじめ。 | main | 落ち着いてるけど。 >>
思うこと。
自転車って、パーツ変えて速くなるってわけじゃないと思う。
速くなるんじゃなくて、楽になるんやと思ってる。
まぁ、所有欲は満たされていくやろけど
速さにはほとんど直結せんと思ってる。

ホイール変えたら、
今より速くなるって、言う人がおる。
確かに変るけど”速くなる”か?
練習せーへんでも、速いか?
車や単車はパーツ変えたら速さが手に入るのはわかるけど
自転車ってカネで速さは買われへんやろ?
それより、乗ったら?って言いたい人がおる。

まあ、シマウ魔もなんやかんやと
自転車に金を使ってきたけど、速くはなれへん。
ただ、楽になっていった。所有欲も満たされた。
が、速くはなれへんかった。
舞洲で時計が自己ベストだしたときも、結局は練習してたからやと思うし
山もそれなりに、登れるようになったのも練習したからやと思う。
誰々は速すぎるから、いっしょに走るの嫌やって言う人もおるけど
じゃー練習したらええやんって思う。
速い人って、やっぱり すげー練習してるで。

今日、ちょっと気になったことでした。
| シマウ魔 | - | 23:35 | comments(7) | - |
たいして「楽」にもならんと思うよ。
明確な目的(レースで上位狙うとか、サイクリングで
いろんなところに行く計画があるとか)があって
その手段の”ひとつ”として高級パーツを買う
以外、つまり「ただ単に欲しいダケ」では
装着してひととおり他人に認知された後は、
単なるガラクタがひとつ増えたダケに過ぎんやろな。

普通の車輪で山を登れんやつが、特殊車輪に変えたから
といって劇的に登れるようになるワケがない。

でもまぁ、他人の価値観っておもしろいよな(笑)。
| 番 | 2007/01/23 8:37 AM |

今日から自転車通勤ボチボチやけど再開したぞ。
乗れるだけでワクワクしたな。
素晴らしい。
| おっさレ | 2007/01/23 12:47 PM |

欲しいモノを買う→乗る意欲が湧く→乗り倒す→速くなってる という構図はあてはまらんかな?

無理か。。。
| morizo | 2007/01/23 9:10 PM |

番長さん たしかに目的があって部品購入って言うのはわかります。 

おっさんレーサーさん 乗れるだけで楽しい! 正解!
大阪に はやく帰ってきてください d(^-^)

morizoさん 高級部品を買う→乗る意欲がわく→乗ってみる→案外… →処分→無駄使い
ちゃう?
| シマウ魔 | 2007/01/23 9:59 PM |

買う→うはwこれでオレも速くなるwww→走りに行く
→こんな筈じゃ・・・→床の間orオークション→次なる機材へ
無限ループかも
すみませんDHやってたときのボクかも。ハイ。

楽しみ方として否定はせんけど、やっぱ乗ってやらないかわいそうだね。
| ちぎれ | 2007/01/23 10:00 PM |

ともかくのるんじゃ!!!!
(酔ってます)
| 番 | 2007/01/23 10:27 PM |

ちぎれさん 
番長さん

(・_・)σ 正解!
| シマウ魔 | 2007/01/23 10:43 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ