シマウ魔 日記

日常。
またも舞洲。
夕方から雨の中、舞洲に行く。
もちろん練習などするわけもなく、太刀魚釣りをするためだ。

誰もおらんやろうと、いつもの場所にいってみると
チヌを落とし込みで狙ってる人たちの中に、
太刀魚やってる人は、一人だけ。
シマウ魔も、太刀魚の準備を始めると
チヌ組は帰り支度。そのとき、60cmは あろうかというチヌを持ち歩いてたのは、びっくりした。

ま、人のことは ええとして、投げ始めると
なんと、二投目でいきなり 指三本の80cmの太刀魚をあげる。
その後、しばらくは アタリもなく、時間だけが過ぎて
周りには太刀魚釣りの人たちが、いつの間にやら
結構いてるんよね。
雨の中、好きな人は集まってくるわ。
周りは、いつも通りというか、ウキ釣りばっかり。
見てたら、アタリはあるものの、周りもあがっていない。
一時間ほど過ぎた所で、ようやくシマウ魔に二本目がかかる。
これも指三本の80cm。やはり引き釣りは ええ型がそろう。
それからもう一時間ほど投げ続けていたが、アタリはあるものの
針がかりせず、バラシばっかり。
結局、二時間ほどやり二本釣った所で納竿。

嫁さんが実家に行ってたので電話すると、
嫁オカンが太刀魚くれというので、
塩焼きにするっていうことで、背びれとハラワタを取り除き
ドン!ドン!ドン!と大雑把に切り身にし、
今日釣った、太刀魚は嫁オカンのところにデリバリーされていった。
嫁さんは、一匹ほしそうだったようだが、
シマウ魔は釣るのはええねんけど、もう食べるのは
ちょっと飽きた。
また、来週のいつ行くかは、わからんが
適当に釣りに行く予定。
それもこれも、嫌々な仕事しだいだが…

あぁ〜自転車乗りてぇな〜。
来週は十三峠の乱やし、ちょっとは はしっとかなアカンねんけど
釣りに行ってまいそうや。
太刀魚は今の時期だけなんで、楽しんでますニャハハ!(≧∇≦ )
| シマウ魔 | - | 21:20 | comments(0) | - |
腹の中。
昨日 釣った太刀魚をさばくと
腹からキビナゴがでてきた。

よく見ると、そのキビナゴは
半透明になり、消化が進みドロドロになる手前だった。
しかも、二匹も入ってた。
二本、太刀魚を釣ったが、二本ともキビナゴがでてきた。
結構、浮き釣りしてる人は、えさだけ食われてんねんね。

でも、シマウ魔が釣りはじめてから
浮き釣りやってる人の
竿がしなるどころか、ウキすら沈んでない。
それでも、キビナゴだけ食われてんねんね。


今日も行ってこようかな〜。
| シマウ魔 | - | 10:57 | comments(0) | - |
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ