シマウ魔 日記

日常。
今日も行ってもうた。
眠い眠い 月曜日。
三連休あけの、仕事はツライ。

夕方から、えらい雨が降って
帰宅途中、ピークと思われるときに
傘を差して歩いていたが、傘が役にたたないほどの雨の中、
岐路についていた。
家に着くころには、雨もあがり
月がまぁ〜るく、はっきりとでていた。

早く帰れたので、ドジョウもまだ生きていたので
今日も舞洲に太刀魚を釣りに行った。
昨日と同じ場所で釣り始める。
昨日と違うことと言えば、子供が着いてきた。
しばらくは、勝手に遊んでいたが
「帰ろう帰ろうよ〜」とぐずりだすが、
ポツポツと、太刀魚もあがってるし
アタリもあるから、「まだ〜もうちょっとな〜」となだめる。
30分ほどしたところで、一匹釣り上げ
昨日よりも、ちょっと小ぶりだが、指三本はある。
その後しばらく、投げ続けていたが
子供も限界のようで、なだめるもの限界。
すると、となりで釣っていた人が、
「これあげるわ〜」と
でかい太刀魚一匹と、ベルトクラスの二匹
計三匹くれた。
でかいのが、ほんまにでかいのよ。
指四本もあり、厚みも分厚く
うまそうである。
「ありがとう」と、お礼を言い
その人は帰っていきはった。
毎日のように着てはるようで、
太刀魚を食うのもあきたんやろか?
ま、釣るのがおもろいのはようわかる。

結局、四匹にもなった、太刀魚なので
これ以上増えた所で、
処分に困るし、岐路につく。

早速、4匹とも三枚におろす。
嫁の実家から、以前貸していた
出刃包丁をかえしてもらったので、
さばくのが楽チン。
やはり、魚をさばくのには、良く切れる包丁がないとね〜。
欲を言えば、刺身包丁がほしい。
一匹分を刺身にして
残りは、切り身のまま保存する。
やはり釣りたては ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ビールをチビチビやりながら、
いつの間にか、寝てしまったようだ。
| シマウ魔 | - | 21:37 | comments(2) | - |
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ