シマウ魔 日記

日常。
今日こそ(`ー´)イヒヒ。
うまいもん食いにいくぜ!
ってことで、
神戸オリエンタルホテルのランチ、ディナーバイキングに行く。
今、期間中ということで、ランチとディナーが一緒になってるようで、
メニューが一緒だった。

道が混みそうなので、早めに出たが
めちゃめちゃすいてるやん。
幸先よく、到着し
受付?もすんなり、待ちなしで座れた。
この間は、なんやってん?ちゅーぐらい、すんなりと。
早速、取皿にいろいろ取ってきて
テーブルは皿だらけにしたった。

かなり長い時間 居座り
腹一杯。
ちょっと呑めなかったのが残念。

家に戻り、
今度は、梅田ヘップ前までママチャリを走らせる。
自転車仲間の集まりで、一杯ということで。

ほどなく、集合し
お初天神を歩き、臭いペットショップの斜め前の店に入る。
ひさしぶりに、おっさんレーサーさんとも会い
話を交わす。
最初しばらくは普通の会話だったが、
どうにも、シモの話にながれていく。
やはり、シモの話はええね〜。

二件目にステージを移し、
今度は立ち飲み。
やはり、シモの話だ。
あまり お下品なことはかけないので、
創造におまかせすることにする。

結構、呑んですでにフラフラ。

番長さんと、帰りは一緒になり
ラーメン屋に行くことにする。
バイキングで山盛り食ったのに、
呑みも ひと段落すると、腹が減る。
番長さんが、スタンプカードが一杯のがあるから、いこか?
ということで、毎度のことながら、ご馳走になります。

天一に行くぜ!
ここでまさかの、M神さんと遭遇。
しばらく顔を見てなかったので、
どっかで、遭難してるもんやとおもっていたが、大阪にいたようだ。

ほどなく、腹も満たされ
帰宅。
信号をまもってたかどうかはさっぱりだが、
なんとか、家に帰り着いたようだ。




オリエンタルのバイキング風景。
| シマウ魔 | - | 16:11 | comments(0) | - |
朝練。
いつもの時間よりも
ちょっと早めに家を出る。
ちょっと早いだけでも、涼しいもんやね〜。

KADOYAまで行って、二号線を尼崎の十間まで行く。
十間を右折し、昆陽池方面道なりに進み
昆陽池を通り過ぎ、171、176を通り過ぎ、
中山寺まで行く。
踏み切りを渡ったところから、登りが始まる。
結構な斜度が4kmほど続く。
えっちらおっちら、桜台と言う所をのぼり、
頂上まで行き、折り返す。
住宅街なので、頂上でゆっくりできそうにないのでさっさと折り返し、
結構な斜度を下る。
ここの登りは、良い斜度で車も少なく、道幅も十分広いが、
交通量が普段から少ないのだろう、車がやたらと飛び出してきよる。
でも、近くてこれぐらいの坂があるのはいいね。
時計もとったが、まだ縮めれそうだ。
今日は初めてだったので、道をさぐりさぐり進んでいたので
ま、こんなもんかな?
下ってる時、もうフモト付近になったところで、
ママチャリに子供を乗せた人が下って行ったが
ものすげー速度で下っていきよる。
なれてんねやろうけど、子供乗せてその速度は
あぶないんとちゃう?
シマウ魔も気をつけよう…
時々、この人のようにやってまう時があるから(;^_^A アセアセ・・・

来た道をたどって、2号線にでず
43号線まで出て、帰宅。
走行距離は52kmほどだったが、
午後からお出かけなので、これぐらいが丁度良い。

今日走ったコースは、桜台の坂から他にいけそうにないので、
時間がないときに、良いコースやね。
| シマウ魔 | - | 11:15 | comments(6) | - |
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ