シマウ魔 日記

日常。
休日出勤。
ゼンソクがでてきたようで、息苦しく寝にくい。
苦しくて、寝てられず仕事時間よりも かなり早い時間から起きてた。

電車の中でも息苦しく、目をつむってても寝れない。

休日出勤なので、人数が少なくどうなることやらと思っていたが
昼にはかたずいて、昼飯を食べて帰宅。

昼間がこんなにも暖かかったのか〜と、ぽかぽか陽気。
今日の京阪奈のレースにでたかった。
でていた人達は丁度いい天気だっただろう。

家に帰ると、誰もいねぇ。
時間もあることやし、外も暖かいので
日曜の練習でドロドロになった自転車を洗おう。

このころには、ゼンソクもおさまたっようで苦しくはない。

洗車をはじめると、いかにドロドロだったかがわかる。
子供のお尻を拭く、濡れティッシュ、お尻ナップを使い
ザッと汚れを落とす。
チェーン、F、Rディレーラー、クランク、チェーンリング、ホイールを
洗い、注油。
最後に、超微粒子コンパウンド 車の塗装で最後の仕上げに使う
プロ用のコンパウンド。
ようは、ワックスがけ。

自転車もピカピカになり、まだ時間がある。
…暇や。

チャっと身支度をし、舞洲に向かう。
到着するものの、人、車、工事が多く 周回するきも失せる。
一周して、ショップにそのまま向かう。
ショップに着くと、やはり誰かはおるな〜。
しゃべり相手もおるし、時間もつぶれる。
そうこうしてると、morizoさんが京都までLSDしてたようで、
異様にうまい、コンペイトウを買ってこられた。
ショップにいてるので、自転車の話にはことかかず、
しばらくしてると、山岳野郎とチャンプがカツラギ山にいってたようで
激坂の話ばかりしていた。
ちょっと間、話をし岐路につく。

家の近所で 嫁さんと子供と犬とオバーチャンがおった。
上の子とオバーチャンは、オバーチャン家に向かっていった。
嫁さんは下の子をだっこして、犬はシマウ魔を追いかけてくる。
短い足で、走り回る。
疲れたようだが、最後は家までダッシュ。

家に帰ると、下の子はミルクをねだり
飲み終えるころには、寝てた。

嫁さんと、久しぶりに商店街まで行き
お菓子を買い込み帰宅。


洗った後の一枚。


後ろから。
| シマウ魔 | - | 20:21 | comments(0) | - |
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ