シマウ魔 日記

日常。
<< またも舞洲。 | main | やったぜ!こんちくしょー!。 >>
魚、魚、魚。
仕事が終わり、弁天町まで迎えに来てくれたので
「どっか行く?」ってことで
野田の業務スーパーまで行ってみた。

晩飯がカレーだったので、コロッケカレーにしてもらうのに、
冷凍のコロッケをかごに入れ、店内をグルッとまわると
生鮮のところに、ええ型のツバスがおいたぁ〜るやんか。
これをどうするかと、あ〜やこ〜やと嫁が言う。
刺身用と表示されていたが、
一匹丸々そのままなので、サバかなあかんのよ。
これを、シマウ魔に”ヤレ”と言いやがる。
ここのところ、魚が食卓に並ぶのが多く、もうええやんって思っていたが
旨い刺身が食いてぇのよ。
しゃーなく購入。

家に帰って、ツバスを三枚に下ろすのは下手くそだが
それなりにできるもの。
が、皮引きがでけん!腹立つくらいでけん!

ものすげ〜苦労し、なんとか
刺身らしくでけた。
見た目は悪いが、
うまいのよね〜これが(*^-^)ニコ
なかなか 良い買い物やった。


さばいたツバスの成れの果て。
| シマウ魔 | - | 23:02 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ