シマウ魔 日記

日常。
<< 怖えぇ。 | main | 残業。 >>
どうにも、こうにも。
仕事は機械が ぶっ壊れ、午前中はシマウ魔 逝きました。
そのおかげで、おそらく熱が出ていただろう。
ものすげー頭痛とめまい。
それでも、早引きはゆるしてもらえん。
なんとか、午後から機械も復旧し仕事もながれだした。
ヘタレの後釜のおっさんが、失敗をそのままにしてやがって、
シマウ魔、とうとう頭がショートし
怒鳴る。
最後の最後で、足引っ張りやがって!
ちゅーか、失敗はええよ。シマウ魔も失敗はする。
でも、その失敗を人にやってもらったら
自分でできる手伝いはするし、後片付けもする。
が、そのおっさんは、ブラブラ ウロウロしてやがるし、
”やってもらって すいません”の一言も言いやがらねぇもんやから
「おいっ!お前、一言いうことあるんちゃうんか!」
「俺とあいつが、お前の失敗やってんねんぞ! その間お前 なにやっとんじゃ!」
と、言うてしもうた。
どうも、感情的になる。ちゅーか、シマウ魔は こんなことノイローゼになるんちゃうんか、ちゅーぐらい言われ続けてたぜ。

(ノ_-;)ハア…
もうちょっと、やわらかい言い方せなあかんねんけど、
どうも、スイッチはいるか、ショートしてしまうと
あかん。


帰宅後、なみはやに行って
居酒屋ミニストップに行きたかったが
ここのとこの体調不良で、頭に血が大量に流れ続けるのはよくなさそうなので、
舞洲でながしてました。
でも、結局一時間走りっぱなしで、
ちょっと息切れする程度で走行してました。
休憩してると、チャンプがやってきたのでしばし、談笑後、帰宅。
| シマウ魔 | - | 22:34 | comments(2) | - |
仕事上の「言うべきこと」は堂々と主張したらええのよ。
それで対価を貰って生きているのだからね。
ヤクザの喧嘩じゃないから、正しいと自信があるときは
堂々としているべし。
でも、間違いを素直に謝れる人間は、信じてもええね。

| 番 | 2006/10/03 11:20 PM |

素直に謝れる人って少ないですけど、
そんな人と接すると、やわらかい言い方ができるんですけど…
| シマウ魔 | 2006/10/04 10:34 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ