シマウ魔 日記

日常。
<< 入道雲。 | main | インターハイ。 >>
のどか村。
今朝もいつもの時間に目が覚めるものの、
時間もかなりあるのだが、朝の散歩にすらいかず。

今日は、大台ケ原に行こうと行っていたのだが
子供に
「大台ケ原行きたい?」と聞く。
「…」 無言。
「とうもろこし行く?」と聞く。
「行くー」 即答。

天気もいいので、子供の意見を無視して行こうかともおもったが
上の子はヘンに記憶が良く
気づくとごねだすので
のどか村にとうもろこし狩りに行くことにする。

朝九時過ぎには家をでて、
ナビの言うとおりに道を選択し進む
が、
葡萄坂辺りにきたところで
すんげー渋滞。数百メートル進むのに一時間ほどかかってしまった。
ほんま、ナビの言うとおりに進んでいた。
も〜イライラもピークにきて
道を変更。
おそろしく進む。葡萄坂まで
(゜O゜;アッ! ちゅーま。
渋滞をさけて、考えることがでけんナビもしかたないね…

かなり時間をロスしたが
葡萄坂を車で登ってると、やはりローディーと多数すれ違う。
このあたりは、メッカになってるのだろう。
ほんま、ぎょーさんおった。

のどか村に着き さっそく、とうもろこし狩りに向かう。
結構、畑まで歩き
おっちゃんに、とうもろこしの捕り方を聞き
子供ととうもろこしをむしり取る。
子供は楽しんでるのか、ただついてきてるだけなのか
表情がむづかしい…  よめん。
次に向かったのは トマト。
トマトは子供も これこれ〜どれどれ〜とはさみをチョキチョキし
数個採る。

もーすでに、気温も上がりきった感じもするなか、昼にする。
できるだけ、日陰になるところで昼ごはんとする。
やはり、暑いのでビールは呑む。
木陰で、腹も満足し うとうとしだし
一時、完全におちていたようだ。
しばらく、のんびりとした時間をすごし
なすびがほしいので、採りに行く。

なすびの畑では、きゅうり、ピーマンもあり
一緒に収穫。
上の子は結構、楽しんで収穫していたが
下の子がこのあたりで、ぐずりだす。
眠たいのだろう。乳母車に乗せ歩き出すとすぐに寝た。

シマウ魔も、暑さにバテ気味になり
岐路につくことにする。
帰り道は、往きしの渋滞とは無縁の順調さ。
それにしても、ローディーの多いこと。

なにごともなく、家に帰り着き
ビールを呑み 意識が飛ぶ予定。


昼の弁当。
| シマウ魔 | - | 17:27 | comments(2) | - |
見本のような家族やん。ええなぁ!
賢三さんと甲山いったけど、地獄(の暑さ)やった。
自転車が速くなるより、家族との濃密な時間を持つ
ほうが、大切やからね。
子供は、両親との出来事を、きっと忘れないよ。
| 番 | 2006/07/15 7:48 PM |

子供には、とーちゃんが自転車を頑張ってる所を
見せてやりたいんですが、レースでは、なかなか…
(;^_^A アセアセ・・・
| シマウ魔 | 2006/07/17 9:51 AM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ