シマウ魔 日記

日常。
<< 散歩。 | main | ひっ。 >>
練習。
いつも通り、仕事時間に目が覚める。
それにしても、寒い。三月も、もう終わるのに この寒さ。
外を見ると、雨こそ降っていないが地面はべちゃべちゃ。

練習どないしよ〜…

八時の集合時間まであと少し…
用意はしたが、出るのに気合がいる。
とりあえず、集合場所に行ってみようと家を出る。


オークに着くと、あんまり集まってない。
やはり、寒いのと天気もそれほどよくないからだろう。
しばらく、待ったが他のメンバーも現れず出発。
スタートして、いきなり一人旅となったが、二個目の集合場所のセブンイレブンでしばらく待つ。
が、あまりの寒さに再出発。
今日は一人なのですきなコースを考える。
五月山〜勝尾寺〜摂丹〜堀越〜大坂〜変電所〜猪名川とコースを頭の中で設定。
これで、獲得高度1000mはいくだろう。

再出発していきなり、猪名川沿いで痛烈な向かい風と戦う。
ときおり、20km/hを下回る時もしばしば…
それほどキツイ向かい風なのです。

なんとか、五月山の麓に到着。
いよいよ今年一発目の山岳コースのスタートである。
序盤の急勾配でヘロヘロになりながら山頂までたどり着けた。
ここで、箕面ダムのほうに進路を向ける。次は勝尾寺に向けて。
箕面ダムまでの下りがべちゃべちゃで怖いのなんの。
雨はぱらつくし。
箕面ダムをわたり、左に曲がる。ここで間違えたのか、どこかで曲がらなあかんかったのか、勝尾寺に行けども行けども辿りつかねー。
道もわからんようになり、アラレのようなものが降り出し
顔に当たると、いてぇ。
とにかく、道もわからんし まっすぐ進む。
すると摂丹街道にでる。どうやら高山を通ってきたようだ。
そのまま摂丹街道をのぼり、別院で左折。
堀越峠に向かう。
と雨が降り出す。まだ、堀越を登っている時は雨はふるものの路面は乾いていた。
が、登りきりくだりに入ると、路面はべちゃべちゃ。
急勾配のところを、そろりそろりと下り大坂峠に向かう。
向かっている時、雪が降り出す。
大坂峠を上りだすころには雨にかわる。
路面もみるみるベッチャリとなり、下りはまた怖いの〜と心配したが
下りだすと、やんだ。
下りきって、ヤマザキで小休止。ここではなんと、晴れてるやん!
しかも、ぬくい。ここまでで、獲得高度が980mほど。
天気も一山ごとに変るので、ここで岐路に着くことに。
ここのヤマザキまでは向かい風がきつかったが、
ここからは、追い風。
すげー楽。
40km/hちょいで巡航してても、心拍は140〜150前後。
そのままの速度を維持し、一庫沿いをすすむ。
一庫をすぎ、繁華街の最後の登りで、獲得高度は1000mを越える。
猪名川沿いに入り、ここでも すばらしい追い風で
40km/hオーバーで巡航。
すると、オーク出発する時に一緒だったメンバー発見。

うおおおおおおっ
と、わめきながら抜く。ここで一緒に帰るつもりだったが、
あまりにも追い風が快適で、速度もでるので、
脳内麻薬がドバドバでてるので 気持ちよくそのままの速度で巡航。
二号線まではそこそこの速度で、巡航し
二号線にはいると、リカバリーペースでショップに到着。

すれ違ったメンバーはなんと!
秋鹿にいってたようで、ほしかった
バンビカップ
を手にしていた。
くそう。

ショップの二階で軽く食事し、
秋鹿をいただく。
  …  なんか薄い…
もう一種類、買ってこられていたので、そちらもご馳走になる。
うまい。名前は忘れた(;^_^A アセアセ・・・

それにしても、一山ごとに天気がころころ変るし
風はキツイわで、今回もしんどい練習でした。

結局、獲得高度は1100mとなってました。
最初に決めたコースとはちがったが、なんとか目標の1000mを超えたので満足できる、練習でした(〃´o`)=3 フゥ


五月山の頂上、分岐のところ。


あきカップをもらって帰る。
他のワンカップとちがって、やはり ええね(^ー^)
| シマウ魔 | - | 18:12 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ