シマウ魔 日記

日常。
<< 雨のち晴れ。 | main | 練習。 >>
散歩。
今朝も仕事時間に目が覚めるものの、ちょっとだけ二度寝。
しかし、すぐに目が覚める。
今日は休日となり、家族で芦屋浜まで散歩に行く。

朝早くに目が覚めたので、舞洲まで走りに行こうと思ってはいたが
天気が良くはない。
ぐだぐだ〜っとしてたら、いつもは なかなか起きてこない
子供等が起きてきた。
そのため、舞洲はなし。
「行く(舞洲)けどええ?」と聞く。
「あかん(即答)」

(≡д≡) ガーン

天気がもっと スカッと晴れてくれとったら
サイクリングやったんやー!
みんな天気よくないから、あかんのやー!
くそう。

車で家族で芦屋浜まで。 43号線は混んでいたので芦屋〜鳴尾浜線で
芦屋浜まで。
さぶい。

プラス(犬)も連れて行ったので、プラスも久しぶりの広々としたところで
走り回る。
下の子もヨチヨチと歩き出したので、ゆっくり散歩。
砂浜ではビーチバレーしてる人や、釣りはもちろん、アサリ取ってる人もおった。
アサリはぬくくなるころには、とれへようになるらしく
今がとり放題らしい。
”暖かくなると、人が増えるので…”
そういうことらしい。
結構、歩き回り ちょっと座ってたら
とうとう降り出した。
ちゃっちゃと車に乗り込み岐路につく。

帰り道にジャスコにより、
家で、たこ焼きをするのに材料を買い込んだ。

家に着き、たこ焼きの用意をする。
かなり前に買ったたこ焼き器がようやく日の目にでる。
電気でするやつなので、焼けるまで かなり時間がかかりそうだったが
これが、結構早く焼ける。
ただ、中心の一個だけがやたらと焼けへん。
今回は普通のたこ焼きにしたが、
次回は わさび、ブロックチーズ丸々、ソーセージとか入れてみよう。
それにしても 
たこ焼きで、ここまで腹いっぱいになったことはない。
300gの粉を買ってきたが、
たりんの?と心配したが、家族4人(ほとんど親二人だけ)で十分でした。

今晩は雨のようだ。
八尾の方にラーメン食いに行こうと思っていたが
やんぴ。

明日は晴れんでええから、雨は降らんといてくれ〜。


芦屋浜で子供が拾いまくって持って帰ってきた 松ぼっくり。


たこ焼き調理中。


出来上がり。ポン酢でいただく。
| シマウ魔 | - | 17:34 | comments(2) | - |
ええ父ちゃんやってるやんか!
シマウ魔の文章って、ものっそい素直で、
普段の喋り方そのまんまやな。
わし、ごっつファンですわ。
| バンビ番町 | 2006/03/19 9:54 PM |

すべて直球なので(;^_^A アセアセ…
| シマウ魔 | 2006/03/20 9:27 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ