シマウ魔 日記

日常。
一日・・・。
朝はいつもの仕事時間に目が覚める。

子供が二人とも調子が悪く泣きまくる。
朝早くから、シマウ魔オカンが来てくれて、
子供が「おばーちゃ〜ん」言うて、駆けていく。
元気やんけって思っていたが、かなり熱がひどく耳も痛いというので
耳鼻科と小児科のはしごに出かける。

この間から、通っている耳鼻科に行くと結構な人でうまっていたが
サクサクと進み診療してもらい、
次に小児科にステージを移し、二人とも診察してもらう。
色々と話を聞いてもらい、とにかく良い先生やった。
ほんま、ここの内科はあかんけど、小児科はええ先生やわ。
呼吸器系と耳鼻科の先生もかなり良いわ。
耳鼻科もここの先生のがええでって言うてんのに、
近くの方がええっていうて、嫁さんが聞く耳もたんかって
この後、えらいことになる。

昼に、オカンがもってきてくれた、
越前そばを、ビールと一緒に食し
昼寝。
結構、長い間 子供等と一緒に寝ていたようだが
上の子が、耳が痛いと言い出すが、
かまってやると気がまぎらうのか、それほどでもないようだ。

夕飯の買出しに、ジャスコまでいき
色々と買い込み、
家で夕飯を支度し終わったら、
上の子が、耳が痛いと、泣き喚き
えらい さわぎになり救急病院に駆け込む。
うへ〜すんげー人やな〜。
内科、小児科、耳鼻科の救急なので
人が一杯や。
しばらく待ち
順番がやってきて、
あまりにも痛がるので診てもらいにきましたと、先生に伝えると
「あ〜かなり腫れてるな〜」
「切開する?」と聞いてくるので
色々と、問答があったが
切開の痛みはすぐに良くなっていくようなので、ちょっと間は泣きまくるだろうが、腫れてて その痛みが続くよりはイイだろうということで
切開をお願いした。
まぁ、ちっこい針をちゅっくり刺すだけなので
一瞬だが、子供にしたら えらい怖いだろうし、痛いだろう。
暴れるアバレル。
かなりの膿がたまっていたようで、
これでしばらくは、切開の痛みはあるが良くなってくるでしょう。
熱は相変わらず高い。
39.5℃
かなりの高熱。
つらいのはわかるぜ。シマウ魔も高熱を毎年何回か体験するので
つらさは、どんな人よりよくわかる。
とにかく、寝ることやで。
と言っても、子供は理解してくれず
なかなか寝てくれへん。

明日の朝には いつもの元気な顔を見せてくれ。
| シマウ魔 | - | 21:43 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ