シマウ魔 日記

日常。
<< 晩飯。 | main | 攣ったし、釣った。 >>
太刀魚。
朝から喘息治療のため病院に。
いままで行ってた、総合病院の担当医が開業するので
病院がかわったが、先生はおんなじなので
どうということはない。
それにしても、気温がさがったら
ゼンソクの症状がやたらとでてくる。
薬なしではやってられん。

診察も終わり、帰宅。
子供と留守番してたが、いつのまにやら昼寝になっていた。
昼すぎに、嫁さんが仕事が終わったと言う電話で目が覚める。
昼がまだだったので、
近くの”一信”ラーメン屋だが、食べようと向かうが、
すでに昼の部は終わっていて、準備中の札がぶらさがっていた…
じゃあ、彩華にいこかということで、向かうが
”あの安い寿司屋”ってランチあったよな?ってことで向かうが
ここも、準備中になっていた。
もう彩華しかなく、入る。
ラーメンを注文し、食べ始めるが
シマウ魔は旨い旨いと食うものの
嫁、子供は”カライ炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!! ”
と食がすすまず、もうひとつだったようだ。

その後、シルベストにぶらっと立ち寄り、
冬用ジャージでええのんがあったが、購入は不可能だった…

家に帰り、今日のメインイベント
太刀魚を釣りに行く。
エサと、引きつりの仕掛けを購入し
さ〜どこで釣る?ってことで、芦屋いったり、尼崎周辺をウロウロするものの、人だらけで夜釣りには人との間隔が狭すぎ
場所を確保するのに、あっちゃこっちゃと移動し
結局、舞洲のコンテナ倉庫で釣り始めることができたのは
すでにPM8:00前。
どじょうを仕掛けにセットし、
小一時間ほどしたところで
三回ほどアタリがあり、どじょうは、尾っぽの部分が千切れかけていた。
なかなか、釣りあがらんもんやね。
さらに一時間ほどしたところで納竿。
ぼうずだった。
だが、太刀魚釣りは初めてだったので
ま、ええかと。
となりのおっさんは、ウキ釣りやったけど二匹ほど釣り上げていた。
上手なんやね。
次は、釣れるようにがんばろう。


尾っぽが皮一枚になったどじょう。
しっかり食わんかい!太刀魚め!
| シマウ魔 | - | 23:32 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ