シマウ魔 日記

日常。
<< 実家にGO。 | main | なんやねんな〜。 >>
雨のはずとちゃうのん?。
朝もはよから、子供がぐずりだす。
まだAM4:30…
ぐずぐずと言うてるのがながく、寝つけれんようになってしまって
昨日、オカンが「家のコンロがあかんようになってん」
と、いうことで、
シマウ魔の家には使い古しだが、使えるコンロがあるので
寝れへんし、取りに帰る。

外にでると、上の子が
「パパは〜?」
「どこ〜゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!」と、泣き出しよるので
しかたなく、連れて行く。
それにしても、雨の予報やったのに
ええ天気やんけ!
かぜはあるものの、ええ天気やんけ!
舞洲でレースがあるので、
家に到着後、用事を済ましてから一服して
舞洲に行こうかと思ったが、子供が今度は
「ママは〜?」
「どこ〜゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!」と泣き出したので
あわてて実家に戻る。

実家に戻り、一服してから
京都競馬場に行く。
オカンがまだ、競馬場に行ったことがないということで、
今回は競馬場に決定。
開催が中京と、中山なので
京都はガラガラ。
オカンは馬券も買ったことないので、
新聞を渡し、色々と言うたるが
「わからんわ」と、もっと文句をグチグチいわれたので、
「誕生日を買ったらええやん」って言うたら、
そのまま買いよった。
それがね…・・・
キヨンネン…・・・
トリヨンネン…・・・
ムカツクネン…・・・
ほんま、前からだが
自分以外が、とりよるとおもんないねん!
くそう。
しばらく おったが、かすりはするものの
的中にはいたらず、昼をすまして
イズミヤに買出し。

ほしたら今度は、上の子が熱を出し
フラフラになっとるやん!
もーあわてて実家に戻り、家に帰る。

家に帰ると、ますます熱が上がったようで
38.7℃まであがりよった。
帰ってからいきなり、ビールを呑んでしまったので
車で薬を買いにもいけず
家に戻った時から雨が降り出してたので
雨の中、ママチャリでバファリンとオロナミンCと冷えピタを買いに行く。
速攻で戻り、薬を飲ますが、ぐずるねん。
「なんか食べる?ケーキ?メロン?バナナ?」
と聞く。
「ケーキ」と即答。
パパは走りましたよ。ママチャリで。
雨の中、怖ろしい速度でケーキを買って戻り
食わすと、一時間、一時間半と時間がたつと
静かやった子供が、元気になりだし
いつもの、やかましいシマウ魔一家のもどってた。

┐('〜`;)┌ヤレヤレ
ビール呑み、ワンカップ呑み
一息ついたところで、ブログの更新。
ただいま、スサマジイ”お休み小僧”に襲い掛かられてます。
あぁ〜なんとか、寝る前には更新できました。

ほめてくれ!
| シマウ魔 | - | 20:01 | comments(2) | - |
そういう日常をこなす親父は、実業団レースで優勝
するより尊いとおもてるよ。
自転車レースは所詮自分ひとりのエゴ(俺の場合)。
自転車が強いのはいつも憧れてるけれど、
家族が健康なのは、レースで勝つより大事。
これほんま。(自分にも言い聞かせてます)。
「おつかれ!」
| 番 | 2006/09/18 8:02 PM |

ありがとうございます。
男の趣味は、家族にはわかってくれといっても、
なかなか…
趣味を続けていくには、家族と一緒におる時間も
とるように、がんばっていきます。
| シマウ魔 | 2006/09/18 9:02 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ