シマウ魔 日記

日常。
<< 淀川花火大会。 | main | ええ〜まじで〜。 >>
自転車ロードレース インターハイ。
朝、スタートを見るべく
舞洲まで自転車を走らせ、高校生の走りをスタートから見る。
180名ぐらいのスタートで始まり、最初はパレード走行でスタート。
スタート後、場所を移動すると
OKDさんがいてたので、一緒に行動する。
いつも練習で休憩してるところで見ていたが、
勝負どころとなりそうな、夢洲大橋を登って頂上付近で観戦。

レース方は、序盤から4名の逃げができ、
その中でも、玉ヘルをかぶってる二名が特に目立つ。
トラックで活躍していただろう、その足。
高校生に見えへん、ごつい足。
序盤から、4名が飛ばしに飛ばし
後続集団をかなり突き放すものの、徐々につまりはじめる。
逃げを後続集団が視界に捕らえる距離までつめたとき、
集団内から、追走が4名ほどとびだした。
逃げていた4名から、数人が脱落し
6,7名の逃げになったところで、
シマウ魔、一旦帰宅。

帰宅後、家族を引き連れゴールを見るために
河川敷をママチャリに子供を乗せ走る。
なんとか、ゴールまでに間に合い
ゴール前、150mほどのところで観戦。

いつの間にか、4人の逃げができてて
後続とも、信じられへんぐらい離れていた。
この4名でゴールスプリントか?と
ワクワクしながら見ていたが
なんと、残り1キロ手前で、1名が抜け出し突き放したようだ。
ゴール前では、1位、2位とバラバラでやってきて、
最後のスプリントでも、かわらずそのままゴール。
3,4位争いは、2名でのスプリントで、東北?の選手がかわしゴールしたようだ。
その後は続々とやってきて、スプリントしている。
大集団がやってきて、ちょっとカーブしている所で
落車がおき、怪我をした選手、自転車が壊れた選手
かわいそうだが、これも勝負の世界。
わかってるだろうが、わりきれん気持ちは
シマウ魔もよくわかる。

だが、ここでアマチュアレース、プロとはちがうのが、高校生というべきか
落車し、怪我をしてもゴールに向かう姿勢。
ほんま、1位になった選手よりも、
ほんま、かっこよかった。
自転車が走行不能になり、自転車を担ぎゴールまで
なんと、自分の足で走り(歩くんじゃなく、走るねん)、
見てるこっちが泣きそうになる。
自転車はボロボロ、自分も怪我の血まみれでも、少しでも良い成績を残す。
アマチュアのレースで、こんな姿なんか見たことない。
ほんま、自分の今までの頑張った結果は成績としてはよくはないだろうが
一番、かっこよかった選手達や。
ほんま、金ぴかの血と汗やったぜ。

シマウ魔も、こんな奴らに負けへん
アツイ走りをしたいぜ。
| シマウ魔 | - | 16:52 | comments(2) | - |
れんしう行ったら熱中症なったで。。。。
わしもインターハイ見に行ったらよかったわ。
| morizo | 2006/08/07 7:21 PM |

練習あったんや〜。
昨日は暑かったもんな〜。
| シマウ魔 | 2006/08/07 10:29 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ