シマウ魔 日記

日常。
<< インターハイ。 | main | 雨の休日。 >>
200km。
KADOYAに向かってる途中、ノーヘルのロードが信号待ちでいっしょになり、なんか飛ばしてしまう。
時間も時間だったので、それなりに速度はあげていたんだが、
火がついてしまって、朝から心拍あげてしまった。

KADOYAで数人が集まり
シマウ魔とmorizoさんとで琵琶湖大橋まで行くことにする。
他のメンバーは 蓬莱渓に行くようだ。

KADOYAからメンバー数人と別れ
とりあえず清滝峠を越えて琵琶湖を目指す。

一号線を京橋まで走り寝屋川沿いを巣本の交差点あたりまで
そこそこで進み、163号線にでて
清滝峠へ。
清滝に来たのも久しぶりなので 時計をとうろうかとも思ったが
あと何キロも残ってるのでやんぴ。
でも、それなりの速度で登ることにした。
ちょっと道がかわっていたが、まー別に問題は、なし。
今まで、11〜13km/hほどしかでなかったところが
16〜18km/hほどで、それほど苦しくもなく登れる。
やはり、春先の異様なほど五月山に登ってたのと、
週末の練習のたびに、獲得標高1000mオーバーの練習の成果がでてきているのか?よくはわからんが、それなりにのびてるってことかな?
斜度がぬるくなった所で、速度も上げようかと
おもいはしたが、やんぴ。
ゆっくり、登頂。
清滝を下りきった所のサンクスで小休止。

高山〜打田〜水取〜玉水橋と追い風も手伝い、速度も結構だったが、
無理せずのんびりと走行。
高山〜打田間のところで天王に行く道があるのだが
ここがまた、結構な斜度なので 機会があれば登りに行くぜ。

玉水橋から307号線にでて、ちょっとした峠があり、頂上に茶屋とサークルKがあるので、小休止。
今日はめちゃめちゃ暑いので、こまめに休憩を入れ
しっかり水分とっとかんとね。

ここからは 宇治川ラインを行くと琵琶湖が見えてくる。
宇治川ラインに出る前にGOURENの方達だろう、
スサマジイ人数で練習しているようだ。
人の数に、圧倒されてしまった。 おおよそ、30人は超えていた。
これだけの人数を、統括してる人はおるんやろうか?
それにしても、すごいわ。

宇治川ラインをひた走ると、今度はZIPPYの方達が
えれー速度で、向かってくる。
このあたりの人たちは、はえーね〜。

宇治川ラインも終わりに近づいたとき、
morizoさんが、ハンガーノック&熱中症となり、
唐津橋をわたって、ファミマで小休止。
琵琶湖大橋までは15〜17kmほどあるが、
”行く”とのことで、スタートする。

morizoさんはかなり辛そうで、たびたび遅れだす。
相当やばいようで、あくびばっかりしてる。
琵琶湖大橋まで、100mほどのところで、とうとうmorizoさんがダウン。
20分ほど寝ていたが、
大雨が降り出し、ここで岐路に着く。
来た道をなぞるように、宇治川ラインを進んでいたが、
あと、ここを登れば木津川サイクルラインまであと少しだったんだが
すんげー暴風雨にあい、
シマウ魔のコンタクトが両目とも水が入り
ずれてしまい視界が奪われ、何回も止まってしまった。
ちゅーか、すんげー嵐やったで。
この暴風雨のため、左に行く所を右に行き
天瀬ダムまでいき、雨宿りしようとむかったが、
雨脚も弱くなり、このまま進むことに。
道がわからず、標識を頼りに進んでいたが
どうも、思っているところに出てこない。
間違ったようだが、このまま進む。
… やはり失敗だったようで、やたらと長い登りにでくわし
なかなか頂上に着かない。
やっとこ登りきり、下りきると
いきしに休憩した茶屋の所に出てきた。
思いっきり遠回りしただけのようだ。

ちょっと休憩後、山城大橋まで出て、
木津川サイクリングロード〜淀川河川敷といくのだが、
樟葉でmorizoバイクにトラブル。
チネリラムのメーターステーがボルトが一本抜け
ぶらぶら。
なんとか、一本は首の皮一枚で引っ付いてる状態だった。
まし締めして、出発。

河川敷は、も〜ケツの痛みと闘いながら
日も落ちたところで、やっと西九条に到着。
お好み焼き屋で集まってるようなので、顔をだし
帰宅。

帰宅後、とんぼ返りで、お好み焼き屋に行き
しばらく、談笑後
帰宅。

とけたように寝た。

morizoさん おつかれさまでした。
今度は、琵琶湖大橋を渡って、近江牛ステーキ丼を食いましょう。

総走行距離 210km
消費カロリー 4000kcal
獲得標高 1050m
と、なってました。



小学生以来、見ることがなかった
ごまだらカミキリ。もって帰りたかった。
('_'?)...ン? 足一本あれへん。



morizoさん 暑さにKOされる。

| シマウ魔 | - | 09:42 | comments(2) | - |
情けない格好やのぉ、わし。。。
| morizo | 2006/07/19 2:49 PM |

今週のグランフォンドは奈良の山奥のようやし、天気も微妙だけど、暑さは和みそうやね。
| シマウ魔 | 2006/07/19 9:46 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ