シマウ魔 日記

日常。
西チャレ。
朝というか、夜中AM2:00に目覚ましで起きる。
昨夜は早く寝たおかげで、目覚めはそれほど辛くはなかった。
ぼちぼち支度し、
家族全員で一路、広島森林公園に。

高速道路も飛ばさず、せいぜい100km/hほどで巡航。
吉備SAで小休止。
そこから、ちょっと進んだところで
腹がいたくなって、パーキングエリアに飛び込む。
命からがら、トイレから出ると
まわりには、結構、自転車乗りの車がいてる。

AM6:30過ぎに森林公園に到着。
偶然にもチャンプと車が隣り合わせになる。
しかも止めた場所が、目の前がすぐコースのところだ。
車にいながら観戦可能。
森林公園の芝は霜が下りてて、真っ白。
車から観戦できるし、子供等にええかも。

それにしても、滅茶苦茶寒い。
だが、初コースなので試走しておかないと。
前情報で”下りがジェットーコースター””辛い登り”とのことなので
感じをつかみたかったし。

コースインし、スタートから ほのかに登り、
すぐに下りが始まる。
結構 速度がのり怖いけど
カーブのR自体がそれほどでもないので、ブレーキをかけるところが
ほとんどない。
下りが終わると、登りが始まりこれが辛いで ほんま。
登って〜下って〜をくりかえし、
最大の山場。100mほど登るんだが
斜度は10%だそうだ。
しんどいわ。ほんま。
そこをすぎれば、なだらかな下りが始まり
右てには広島空港の駐車場が見える。
最後の正念場、ゴールまで一直線になる前の登り。
ほんま、きっつい!
こんなとこ登ったすぐ後に、スプリントなんかでけんのか?
ゴール前の直線も微妙に登っている。

試走の感想。
しんどい!播磨よりずっとしんどい!

試走後、受付とサインを済まし
まだまだならばんでもええわと
ゆっくりしとって、
もうそろそろ、いってくるわ〜ってことで
スタートラインにいくと、
シマウ魔はB-1だが
B-0、レディースも一緒におる。しかも ごちゃまぜ。
悪い予感がするので、並んでる隙間をぬうように移動し
なんとか、二列目でおちつく。

”まさか混走はないやろ?”
”スタート時間を一分後とかでクラスをわけるやろ?”
っておもとったが、
ごちゃまぜのまま、スタート。
相変わらず、クリートがはまらん。
もたくさしてるうちに、ガバーッと抜かれまくり。
いきなりスタートスプリントがかかってる。
もがいてるで!おい!
下りに入り、なんとか抜いていき
先頭集団に入り込む。
おお〜みんな、損得なしで先頭がかわってる。
俺も前にいかな。
ってことで、先頭にでて ちょっとした登りで
駆け、もうちょっと人数を削ったところで、先頭をかわってくれた。
後に下がると、MTBでしかもブロックタイヤで走ってる人がおった。
これにはびっくりしたぜ。
先頭に立ってるケンズの人が鬼引き。
この速度で、先頭もかわられへんやろ〜
でも、しばらくしたら
”ここで終わり…”と告げ、後退していった。
おつかれさま。
さーいよいよ最大の山場に入る。このとき先頭はシマウ魔。
ここで、登りに入るとき
張り切りすぎて、切れた…
やっばー!
下りに入ると、先頭は一人逃げ。姿はすでに小さくなっていた。
二番手も、一人ぽつんと。
三番目にワタクシ。
後方は確認すると、誰もおらん。まったく見えん。
追いつこうと、それはもーすんげーペース上げたよ。
二番手を、Σ(・o・;) アッちゅーまに抜き去り、
シマウ魔の後に付き付いてくる。
そのままの勢いで
先頭を捕まえ
先頭を交代しながら、
最後の山場。
ここで三番手にいた中学生が駆けやがった!追走に入るが
ここまでの追い込みで
あかん!足よりも、呼吸が苦しい!
千切られた…
後方を確認すると、すでにバテてはる。
それぞれ、1.2.3と、間隔をあけてゴール。

結果。
2位。

感想: すんげー楽しいレースやった!ここのコースもしんどいけど楽しい!しかも、どんどん先頭交代をするところが、よかった。
まぁ、先頭一回もでーへん一位になった中学生もおるけど。
ま、こんなやつはどうでもええわ。
かなり 楽しませてくれたレースでした。


帰り道に尾道により、ある料亭にはいり
うまい定食をいただき岐路に着く。

宝塚で八台ぐらいかな?玉突き事故をやっていた。
事故渋滞もしてたし、宝塚から高速をおり
下道で帰宅。
帰るなり、疲れからそのまま寝ました。


決戦用にシェイプアップされたバイク。


表彰台。2位だぜ!


表彰状とメダル。
ほんま、うれしいわ。

| シマウ魔 | - | 19:11 | comments(11) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

このページの先頭へ